TVアニメ『アトム ザ・ビギニング』制作決定!

“鉄腕アトム”始まりの物語を新解釈で描く『アトム ザ・ビギニング』が、2017年春 NHK総合テレビでTVアニメ放送決定!

 手塚治虫が描いた永遠のヒーロー・鉄腕アトム。その誕生までの物語を、『機動警察パトレイバー』のゆうきまさみと『RIDEBACK』のカサハラテツローがタッグを組み、まったく新しい構想でコミック化した本作が、ついにTVアニメーションとして始動。アニメ化にあたっては、『踊る大捜査線』『PSYCHO-PASS サイコパス』の本広克行の下、『モーレツ宇宙海賊』の佐藤竜雄が監督を務め、『BLOOD+』の藤咲淳一がシリーズ構成を担当する。

 アトムのいる「未来」と私たちの「今」が、『アトム ザ・ビギニング』によって結ばれる!

若き天才科学者「天馬午太郎」と「お茶の水博志」、そして「A106(エーテンシックス)」が登場するティザーPVが解禁!!来春からの放送をお楽しみにお待ちください!


作品紹介

これは、まだ誰も知らない“鉄腕アトム”誕生までの物語(エピソードゼロ)

 大災害後の日本に、未来を夢見るふたりの天才がいた。ひとりは天馬午太郎。もうひとりはお茶の水博志。天馬はその手で「神」を作り出すことを、お茶の水はその手で「友」を作り出すことを夢見て、日夜ロボット研究に明け暮れていた。そしてふたりの友情が生み出した1体のロボット、A106(エーテンシックス)。A106は果たして「神」となるのか「友」となるのか。若き天才コンビは、来るべき未来を垣間見る――。

スタッフ

原案
手塚治虫
プロジェクト企画協力・監修
手塚眞
コンセプトワークス
ゆうきまさみ
漫画
カサハラテツロー(「月刊ヒーローズ」連載)
協力
手塚プロダクション
総監督
本広克行
監督
佐藤竜雄
シリーズ構成
藤咲淳一
キャラクターデザイン
吉松孝博
メカデザイン
常木志伸、石本剛啓、宮崎真一
プロップデザイン
めばち、今橋明日菜、吉田大洋
総作画監督
伊藤秀樹
色彩設計
田中美穂
美術
加藤浩
3DCG監督
菅野高明
モニターグラフィックス
青木隆
特殊効果
村上正博
撮影監督
佐藤哲平
編集
本田優規
音響監督
岩浪美和
音楽
朝倉紀行
アニメーション制作
OLM×Production I.G×SIGNAL.MD

関連ページ

アニメ公式HP:atom-tb.com
アニメ公式Twitter:@atomtb_anime