「タテアニメ」リニューアル後の新アプリに関する、重要なお知らせ

先日ご案内した、タテ型アニメ配信アプリ「タテアニメ」の全面リニューアル後に、サービスを移行する新アプリの名前が決定いたしました。新アプリの名前は「アニメビーンズ」となります。

2018年5月末、「タテアニメ」の主なコンテンツは新アプリ「アニメビーンズ」に引っ越し、旧アプリ「タテアニメ」の運営を終了させていただきます。以下、再度のおしらせとなりますが、旧アプリ運営終了まで約1か月となりましたので、改めて注意事項を掲載いたします。

ご注意事項

  • ・旧アプリでお客様が所持するポイントは、新アプリに引き継ぐことができます。ただし、2018年5月15日午前0時以降にポイントをご購入された場合、正常に引き継ぐことが出来ない可能性があるため、5月15日以降のご購入はお控えいただくようお願いいたします。
  • ・旧アプリでは、ポイントを消費したエピソードの視聴期間は、通常30日間ですが、5月末の旧アプリ運営終了に伴い、5月にポイントを消費してご視聴いただいたエピソードの再生可能期間が短くなってしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・旧アプリのお客様情報(ポイント情報)を新アプリに引継ぐ際には、旧アプリでご登録いただいた「メールアドレス」が必要になりますので、忘れずお手元にお控えください。
  • ・旧アプリのお客様情報(ポイント情報)は、6月上旬に新アプリへ移管いたします。新アプリへポイント反映が完了いたしましたら、登録いただいたメールアドレスへご案内差し上げます。

スケジュール

2018年5月15日 0時以降 
ポイント購入はお控えください。引継ぎ不可の可能性があります。
2018年5月末
新アプリ「アニメビーンズ」リリース
2018年5月31日15時
「タテアニメ」サービス終了
2018年6月上旬
旧アプリのお客様ポイントを新アプリに反映

主なリニューアル内容

詳細は近日発表いたします。ご期待ください。

デザインの全面改修、サービスルールを一新

より使いやすいアプリに進化いたします。ご期待ください。

配信作品のバリエーション強化

これまで配信してきたタテアニメに加え、新たにweb人気の高い原作をぞくぞくとタテアニメ化! さらに、タテアニメだけではなく、人気テレビアニメの配信も開始予定。

インディーズ枠を新設(今夏を予定)

プロ・アマ問わず、日本全国のクリエイターが制作する動画を広く募集し、配信いたします。人気作品のクリエイターには公式作品に昇格チャンスあり。

引き続きご不便をおかけいたしますが、5月末の「アニメビーンズ」リリースまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

関連サイト