長編アニメーション作品『ももへの手紙』公開日&声優キャスト決定!

長編アニメーション作品『ももへの手紙』が2012年4月21日(土)丸の内ルーブル他 全国ロードショーが決定いたしました!
また本作の声優キャストとして、主人公・もも役には、話題のドラマから映画まで数多く出演する若手実力派の美山加恋(みやま・かれん)。
ももの母親・いく子役には、NHKドラマからバラエティまで、さまざまな表情を持つ優香。
そしてももが瀬戸内の島で出会う妖怪“見守り組”のリーダー格・イワ役には表情豊かな演技に定評のあるベテラン俳優西田敏行
と豪華キャストにより演じられます!

声優キャスト発表に合わせて沖浦啓之監督からのコメントが届きました。

◇もも役・美山加恋さん◇
美山さんのとても自然な演技に惹かれました。
少し内気だけれど物語の中で多くの経験を通し成長するももを、ピュアな感性で演じてくれると思いました。

◇いく子役・優香さん◇
明るい中に品があり、さらに人柄を感じさせるイメージ通りの声でした。
コントなども出演されているため、難しい要求にも応えて頂けるのではと感じていました。

◇イワ役・西田敏行さん◇
暑苦しいおじさんキャラだけど、チャーミングさが必要でした。芝居のリアリティとコメディーを両立させるには、
西田さん以外に考えられませんでした。

また公式サイトで声優キャストの方々のコメントが公開中ですのでこちらもぜひご覧下さい!

関連サイト

・『ももへの手紙』公式サイト

http://momo-letter.jp/