Studio iG ポートレートセミナー開催のお知らせ

<Studio iG>主催にて、「ポートレートセミナー 小道具を上手に使ったポージングゼミ vol.1」を開催いたします。

ポートレートが上手に撮れないと悩んでいる方に優しく丁寧に教えるゼミです。写真は感性だけで上達するものではありません。理論によっても楽しみながら上達させられます。本ゼミでは、ポートレートにおけるポージングとフレーミングに特化して基礎から応用までを、プロのモデルを撮影しながら学んでいきます。

今回は、どうしてもポージングの指示が上手くできないと悩んでいる方に向けて、小道具を使ったポージングのテクニックを紹介します。2回の撮影実技の途中で講師からの講評が入るので、より実践的なゼミになっています。撮影実技の終了後にも講評があります。

詳細はStuido iGのウェブサイトをご参照ください。

小道具を上手に使ったポージングゼミ vol.1

日時
7月2日(日)
第1部 11:00~14:00
第2部 14:30~17:30
(途中休憩あり)
場所
Studio iG 2スタ(東京都府中市小柳町1-19-1 京王線[多磨霊園駅]より徒歩2分)
講座紹介

「座学」

座学&実演では、ポートレートを撮るときに必要なモデルとのコミュニケーション方法、マナーとルール、そしてポージングの基礎と指示の出し方を学びます。今回はポージングが苦手なモデルを撮影することを想定して、100円ショップで手に入るものを小道具として使った効果的なポージング方法を紹介します。

「実技」

座学で学んでいただいたことを中心に実際にモデルを撮影していただきます。一人ずつモデルと1対1で数分間(進行により時間は変動します)撮影していただきます。他の受講者との交代で最低2回は撮影できます。途中で講師から撮影のポイントなどの解説が入ります。前半の撮影実技の後で、受講者全員の写真を講師がモニターを使って講評いたします。講評で受けたポイントをもとに後半の撮影実技に入っていただきます。後半の撮影実技終了後に再度講評を受けていただきます。

(1部・2部とも、同じ内容になります)

受講料
各部 9,800円(税込)
応募締切
6月24日(土)午前9時まで
開催が決定した後でまだ空席がある場合は、開催前日まで募集を延長いたします。
講師
薮田織也
モデル
蒼乃ありす
募集対象
ポートレートが初めての方と構図に悩んでいる
・ポートレートをスタジオで本格的に撮ってみたい方
・ポートレートの基本を学びたい方
・ポートレートのフレーミングがわからない方
・モデルさんとのコミュニケーション方法を学びたい方
・人物の肌を明るく綺麗に撮る方法が知りたい方

締切までにお申込数が最低実行人数に達していなかった場合、中止する場合があります。あらかじめご了承ください。

公式サイト

内容詳細やお申込方法は、公式サイトをご覧ください。
<Studio iG>公式サイト
http://www.studio-ig.com/

<Studio iG>はProduction I.G が運営する、レンタルハウススタジオです。